CCNP/CCDP BSCI 642-801J 受験記(sumitoさん)

(所属カテゴリー:CCNP BSCI---投稿日時:2004年10月 2日)

【受験試験】642-801J BSCI

【受験日】 2004/10/02 11:59:50

【合否】 Pass

【得点】856点

【Score Report】

Technology ---86%
Implementation and Operation ---76%
Design --100%
Troubleshooting ---60%

【参考書、問題集】

ネットワークのおべんきょしませんかの問題集
オークションで買った問題集
ソフトバンクの独習書

【試験の感想】

IPv6の問題,OSPF,IS-IS,EIGRP,BGPなどルーティングプロトコルの問題、NATの設定問題、ディストリビュ
ートリスト…多種多様な問題がでてきました。
その中でもディストリビュートは多かった気がします。その分OSPFの問題はビックリするぐらい少な
かった。
この問題集を解説の隅々まで頭で理解すれば間違いなく受かると思います。特に「そういえばこん
なこと解説に書いてあったなぁー」って事が何度もあったんで一文字一文字見落とさない事が合格
のカギだと思います。

実はBSCIを4回目で合格しました。最初の3回はオークションで売られてる530問ぐらい問題集使っ
たんですが、今回初めてオークションで売られてる問題集使ったのですが”ホント役にたたねぇな”っ
て実感しました。
最初は”丸暗記したら受かるはず”と思っててタカをくくっていたのですが、オークションで売られてる
あの手の問題集は機械訳のせいか問題の意味がわかんないし、意味がわからない上に解説もろく
に書いてない。挙句の果てに問題の答えが間違ってる所が多々あるし…。

4回目の受験はネットでの評判のよかったココの問題集を試しました。
この問題集と一般の問題集の違いは解説の詳しさだと思います。
他の方も口々に”解説がいい!”とおっしゃってますが確かにそうだと思います。
【何か一言あれば】

BCRAN,CITそして今回BSCIを取得しました。
残すは最後BCMSNのみです。
20歳のうちまでにBCMSNに合格し、CCNPを取得しようと思います。
Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク