Cisco CCNP/CCDP BCMSN642-811J受験記(NAOさん)

(所属カテゴリー:CCNP BCMSN---投稿日時:2005年6月 3日)

【受験試験】642-811J BCMSN

【受験日】 2005/05/30

【合否】Pass

【得点】946

【Score Report】

Technology 98%
Configuration and Implementation 83%
Design 80%
Troubuleshooting 88%

【参考書、問題集】

ねっとわーくのおべんきょしませんか? BCMSN問題集
問題集の内容を実機で確認

【試験の感想】

機能(用語)についてその内容を問う問題が多かったです。
知っていれば即答できますが、知らなければどうしようもないといった感じでした。
数問、日本語訳がおかしく推測で応えざるを得ない問題もありましたが、選択肢を見ればなんとなく問題文も理解できます。
試験範囲全体から万遍なく出題されましたが、問題集の解説を整理して理解できていれば大丈夫です。
問題集の回答を覚えるのではなく、解説に基づいて答えを導き出せるようにして下さい。
STP、VTP、AVVIDは似たような用語がたくさんあるので、しっかり整理しておくとよいかと思います。
シミュレーション問題も出ましたが問題集の内容で十分網羅できています。この試験に関しては、合格してもsetコマンドのオペレーションは厳しいですね。少し複雑な気持ちです。。

【何か一言あれば】

BSCIに続きBCMSNに合格できたので、CCNP/CCDPの更新が完了しました。(^^)v
3年経って更新試験に望む前は「はぁ、また試験かぁ。。」と少しうんざりでしたが、実際に試験対策をしていくうちに、古い知識の整理と新しい内容についての理解ができました。
試験対策によってモチベーションが上がったので、次はCCIP目指して頑張りたいと思います。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク